スポンサーサイト


かゆいので書きました

実はここ最近肌の調子が悪く、かゆくてかゆくて参ってます。

ちょっと暖かい部屋に入ったりしたりとか、お風呂に長く入ってたりするともう大変で、体中小さいできものがブワーと出来て、かゆいを通り越して無数の針で内側から刺されるように痛い。

で意を決してあまり行きたくないけど病院に。

平日の昼間だったせいか皮膚科はすいてました。

で大して待つことなく質問表みたいな紙に症状を記入した後、女医さんと対面。



医「(質問表をみたので)症状はわかりました。今その症状は出てますか?」

晋「いえ、出てません。ただ携帯で症状が出た時に写真を撮っておきました。」

医「(写真を見て、やっぱりという感じで)はい、そうですね。これはですね」

医「コリンせいじんましんと言います。」

晋「えっあ、はい

医「スポーツやアルコールは避けてください。お薬出しますので朝と晩に飲んでくださいね。はいでは次の方~」


晋「あ、ありがとうございました。」


とこんな感じで、あっという間に診察は終了。

もっと親身に時間をかけて説明してくれると思ってた自分はアマちゃんでした。

ていうかコリン星とか小倉優子じゃあるまいし完全に聞き違いだったな、でも「えっ、コリン星ですか?」とか聞いて、ふざけてると思われるのも嫌なんで聞き返せなかったな、でも病名はきちんと聞いておくべきだった・・・とか頭の中で反省会。



家に帰って、googleで調べてみた。

すると・・・

本当にあるんだ、コリン性蕁麻疹って。

聞き違いだとおもってたんでびっくり、そして症状も一致。

ちなみにゆうこりんとは関係がなく、汗をかいた時に出るアセチルコリンという物質が良くわからないけど原因らしい。

私事はあまり書かないんですが、面白い病名なんでちょっと記事にしちゃいました。

名前とは逆に症状はちっとも面白くないんですけどね・・・。

毎日薬を飲んで早く治しちゃおうとおもいます(^_^)




テーマ : 囲碁
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでいたら、痛がゆいその感じをつい想像してしまいました。
早く治りますことを祈っています。

Re: No title

ご心配をおかけいたします<(_ _)>

治ったらまた山に案内してください!
プロフィール

山田晋次

Author:山田晋次
山田晋次の詰碁のブログへようこそ!

初級者の方から上級者の方まで楽しめる詰碁を毎日出題します。

詰碁で「ここでこう打ったらいけないの?」などわからないことがあればコメント欄で気軽にご質問ください。

極力丁寧にお答えさせて頂きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
詰碁全集

全ての詰碁を表示する(出題機能付き)

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
